雨でもできること!

こんにちは!<br><br>だいぶ桜も咲き今週末には満開になるところも多いのではないでしょうか?<br>日曜日は陽気もいいので家族で花見をしながら宴会ですね( ^∀^)<br><br>さて、季節が動くと雨の時期も多くなってきます。<br>ストイックな方は雨の中でも走られる方もいるかもしれませんが、大体の方は<br>お休みされるかと思います。<br>その時に完全に休息してしまうのか?それとも家の中でできるトレーニング、<br>筋トレ(腕立て・体幹TRなど)走るにはとても重要な要素の1つです。<br><br>走る能力と体幹の強さは比例すると研究結果も出ています。<br><br>少しでも速く、楽しく走るためにもチャレンジすることをオススメします( ◠‿◠ )<br><br>筋トレは・・・という方はのんびりとじっくりストレッチするはどうでしょうか?<br>朝で身体も頭も起きていないかと思いますので、<br>身体を満遍なく伸ばせばセルフケアにもなりますし頭がスッキリして<br>朝から効率よく動けると思います!!<br><br>自分水曜日の朝はギリギリジョギングができましたが、<br>仕事後の高負荷のTRができなかったので<br>ストレッチをしてケアに当てました。<br><br>出来ない時どう過ごすかで身体も結果も変わってくるかと思います。<br><br>これからは、ドンドン暑くなってくるので暑さ対策もしながら<br>楽しく・健康的に走りましょう!<br><br>自分は7月19日のONTAKE100に初参戦します。<br>AM0時スタートなので夜間練習も取り入れながらやっていく予定です。<br><br>あと、SNSで蓮華寺公園から静岡空港経由でグルッと回ると50km走っている方も<br>いたので近々自分も挑戦しようと思っています。<br>こういった計画も雨で走れない時に考えると楽しいですね( ^∀^)<br>

こんにちは!

だいぶ桜も咲き今週末には満開になるところも多いのではないでしょうか?
日曜日は陽気もいいので家族で花見をしながら宴会ですね( ^∀^)

さて、季節が動くと雨の時期も多くなってきます。
ストイックな方は雨の中でも走られる方もいるかもしれませんが、大体の方は
お休みされるかと思います。
その時に完全に休息してしまうのか?それとも家の中でできるトレーニング、
筋トレ(腕立て・体幹TRなど)走るにはとても重要な要素の1つです。

走る能力と体幹の強さは比例すると研究結果も出ています。

少しでも速く、楽しく走るためにもチャレンジすることをオススメします( ◠‿◠ )

筋トレは・・・という方はのんびりとじっくりストレッチするはどうでしょうか?
朝で身体も頭も起きていないかと思いますので、
身体を満遍なく伸ばせばセルフケアにもなりますし頭がスッキリして
朝から効率よく動けると思います!!

自分水曜日の朝はギリギリジョギングができましたが、
仕事後の高負荷のTRができなかったので
ストレッチをしてケアに当てました。

出来ない時どう過ごすかで身体も結果も変わってくるかと思います。

これからは、ドンドン暑くなってくるので暑さ対策もしながら
楽しく・健康的に走りましょう!

自分は7月19日のONTAKE100に初参戦します。
AM0時スタートなので夜間練習も取り入れながらやっていく予定です。

あと、SNSで蓮華寺公園から静岡空港経由でグルッと回ると50km走っている方も
いたので近々自分も挑戦しようと思っています。
こういった計画も雨で走れない時に考えると楽しいですね( ^∀^)