Baerfooot(ベアフット)
こんにちは!
昨日43歳になりました、井上です!よろしくお願いまします( ◠‿◠ )
健康を売りとしている仕事なので人一倍気をつけながら歳に負けないで走り続けマス!!
6月は我が院長も誕生月でなんだかんだで5回目のオッサン同士の誕プレ交換!!
自分はまだ使ったことのないランニング用品を
院長は【baerfoot】シューズを!!
心を見透かされたかのようにピンポイントの物を頂けて驚きでした。
ここ最近ずっと探していた物だったので・・・。
早速、通勤に履きました!
そして、昼休みに履いて散歩しました。
今のシューズは以前と違って
厚底が主流となり足本来の能力が下がっているとも言われています。
故に、その本来の能力を戻すためにも
機能を落とさないためにも
厚底で練習した脚のリカバリーにこの【barefoot】シューズは有効です。
より、裸足に近い感覚で歩くことがとても脚のセンサーを研ぎ澄ますことができます。
地を押す感覚!!とか・・・。
初めは薄いので疲れるかもしれませんが
それも初めだけ!
今後どう脚が変わっていくかが楽しみでなりません( ◠‿◠ )
3日前にも同じようなことを書きましたが、
マンサンダルも調べて作成して二刀流で脚のケアをしていこうかと思います。
靴底はだいぶ薄いので小石とか地面の感覚がもろに分かります。
感覚が戻りそうな感じですね( ◠‿◠ )
